*

コークグラス

毎日、蒸し暑く
冷たい麦茶の美味しい季節に
なってまいりました。
かやしまフォトスタジオOhanaの
石井達也です。

アロハ~、もう夏ですね。

今、マクドナルドが
コカ・コーラと提携して100周年記念
コークグラスキャンペーンをやってるみたいです。

前はLサイズのセットと頼んだら
無料でもらえたのですが
今回は どのセットでもプラス¥100で
グラスが買えるそうです。
コカコーラ グラス
前のグラス、もう割れちゃったけど
ちょうどいい大きさで
とても使いやすかったし
デザインも かわいいので欲しいなあ
でもマクドナルド要らねえしなあ…と思ってたら
全6種類セットで¥980って書いてあります!

ひゃっほーー!これは買うしかないわ!

早速、お昼ごはんをお腹いっぱい食べたあと
帰り道、マクドナルドに寄ってみました。

「いらっしゃいませ~こちらでお召し上がりですかぁ?」

「えーと、グラスの全部セット下さい」と言うと

にこやかなパートのお姉さん、
突如、真顔になって
「ちょ、ちょっとお待ち下さい」と
奥へ走って行きました。

なんで?なんでー?スマイル¥0、どこだぁー?

しばらくして 戻ってくると
「すいません、なにかセットを頼まないとお売りできないんですよ」

「あ、そうですか、じゃあ…これを」
お腹いっぱいなんだけどなあ。

「こちらでお召し上がりですかぁ?」
「…いや、持って帰ります」

帰りに車の中で 無理やり
えびフィレオバーガーを口に頬張って帰りました
よく考えりゃ持って帰れば良かったと思うのだけど
多少、動揺していたのかも知れない。

 

思ってたよりは ちょっとだけ高くついたけど
グラスセット、げっとぉぉ!!! わーい!
コークグラスセット
なんかドリンクチケットも何枚か付いてたけど
マクドナルド、あんまり行くことないので
誰かにあげようw

 

最近、絶不調な日本マクドナルドですが
ママズ・アイ・プロジェクトとか言う
取り組みをやっているそうです。
「ママの目線で安心できる品質」

…ちゃんとしたママだったら
我が子にマクドナルドは
食べさせないと思うのですが…(あくまで個人の感想です)

たぶんマクドナルドへ来る人は
そんなコト、求めてないハズ。

それよりも
超スーパーサイズもガンガン出して
「こんなにジャンクだぜ!」
「カロリー大爆発!ビッグマックフライ!」
「¥100バーガー20個セット」
「トランス脂肪酸?それがどうした?!」
「異物?食えるもんなら食ってみろ!」(それはマズイかw)
みたいな方がマクドナルドらしいと思います。

…マクドナルドの1ファンとしての意見でした。

関連記事

節分の日 2018

鬼は外ー!福は内ー! こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達也で

記事を読む

スマートスピーカーで未来な生活、できるかな(後編)

前回までのあらすじ 新しいもの好きの かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達

記事を読む

勤労感謝の日

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です。 ただいま、絶賛、繁忙期中!

記事を読む

Ohanaの笑顔

子供の笑顔って 見てるだけでこっちも楽しく 幸せなきもちになりますよね。 こんにちは、

記事を読む

キネマの神様

またもや台風が近づいていますね 明日の小学校の運動会も延期が決まりました。 スタジオも明日は臨時

記事を読む

今年もありがとうございました

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です Ohanaも今日、 12月

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道1)~プロローグ

あろは~ かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です 大阪は晴れのいいお天気ですが

記事を読む

PiTaPaチャージに気をつけろ!

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です   PiTa

記事を読む

スマートスピーカーで未来な生活、できるかな(笑)

こんにちは! 京阪萱島駅 徒歩3分にある写真館 かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也で

記事を読む

今年もお世話になりました~年末のご挨拶

かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマンの石井達也です 今年も大変お世話になりました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑