*

新しい洗濯機

公開日: : 日常 ,

10数年たった洗濯機
やっと買い換えました!

おはようございます
かやしまフォトスタジオOhanaの
石井達也です。

ようやく新しい洗濯機を買いました。
今回は 縦型です。

前のは10年経ったシャー○製のドラム式。
ちょうど家庭用にドラム式が出てきた頃だったと思います。
新しいもの好きで選んじゃったのですが

ドラム式は
水が少なくてすむ
乾燥機能が優れている

というのがドラム式のメリットですが

実際10数年、
使ってみた感想としては洗濯が終わっても洗濯槽の中に
水がチャプチャプしてるので
ずっとフタを開けっ放しにして
こまめに洗濯槽クリーニングをしないと
雑巾みたいな匂いが服にまでつきますw

それと振動がすごくて
間違いなく 夜だと洗濯しては いけないくらい
ガタガタ唸ってました

…たぶん、今の最新型はそんなコトないのかも…

ちなみに、ボク的に一番のメリットは
洗濯機の上に物が置けるのが 便利でした(笑)

 

あとドラム式とは あまり関係は無いのですが
このシャー○製、1年間の保証期間が切れた瞬間
いきなり基盤が故障…修理に来た人に原因を尋ねたところ
「運が悪かった」と回答・・・嫁、怒る!(笑)

ここ数年は 操作パネルの液晶が
全く見えない状態だったので
どうやってメニュー選んでんの?と聞くと
嫁曰く…「心眼」

 

そんなわけで 新しく買ったのは
あの粉飾決済で有名な東芝製の縦型です。
乾燥機能いらないしドラム式に比べて安いのが魅力ですw

洗濯機

東芝にしたのは やっぱり売り文句の
洗濯槽に汚れのつきにくいというのと
低振動・低騒音に惹かれて決めました。

とりあえず
めっちゃ静かで、ほとんど振動がなくて
水のチャパチャパいう音がするくらいです。

なにより びっくりしたのが
タオルが 新品みたいに ふわふわ~♪
前のはなんであんなにゴワゴワだったんでしょう?
タオルが古くなってきたからだと思ってたんですが
洗い方でこんなに変わるんですね。
いい買い物したかもw

 

うちの娘も小学6年生
結婚当時に買った家電も
そろそろ替え時、
色々あったけど振り返ってみると早いなあ。

次はスイッチが破壊された扇風機を
買い換えたいです。
丈夫なフットスイッチのついた扇風機ないかなw

関連記事

猫カフェに行ってきました

最近、ちょっと父ちゃんにはちょっぴり(?)冷たい娘に 「猫カフェ、行かん?」と 言ってみたら「い

記事を読む

今年の夏のおもひでは本棚とともに

こんにちは かやしまフォトスタジオOhana カメラマンの石井達也です。 夏休みも終わりだ

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道5)~唐揚げ編

おはようございまーす! 京阪萱島駅 徒歩3分 かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

記事を読む

娘の卒業式

ついに うちの娘も小学校を卒業しました! こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの

記事を読む

FM-HANAKO またまたラジオ出演しました!

FM局82.4MHzでFM HANAKOという 門真・守口のローカル局があるのですが その中の「

記事を読む

PiTaPaチャージに気をつけろ!

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です   PiTa

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道4)~はじめてのハンバーグ編

おはようございまーす! かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です 大好評!(うそ)

記事を読む

娘と一緒にアートギャラリーに行ってきました~ぱた個展「君を食む」

こんにちは! かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です 日中は暑いですが なんと

記事を読む

爽やか夏の飲み物~大葉ジュース

こんにちは! かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達也です。 毎日、暑いです

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道1)~プロローグ

あろは~ かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です 大阪は晴れのいいお天気ですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑