*

お手軽キャンプ

公開日: : 最終更新日:2019/05/29 日常 ,

おはようございます
かやしまフォトスタジオOhanaの
カメラマン石井達也です。

今日もスッキリしないお天気で
蒸し暑くなりそうですね。

ようやく林間学校、修学旅行シーズンも終わり
ちょっと一息。(仕上げ、がんばってます)

先日、久しぶりに(ひと月ぶりくらいかも知れんがw)
仲の良い友人と…おっさん二人、
軽く呑みに行きたいなあと思いたち
”京橋に軽くどう?”と連絡し
早速、仕事が終わってから
出かけることになりました。
(ちなみに大阪 京橋って 東京でいうと新橋あたりでしょうか)

…って あれ?

笠置キャンプ場01

…ここどこ?

気が付くとキャンプ場で BBQしてましたー!(笑)
そんなわけで突然、キャンプすることになったよー!

最近、キャンプにハマってる友人が
テントも寝袋も食料も何もかも用意して下さり
恐縮の極みですw
ありがたや、ありがたや

場所は 笠置キャンプ場
関西のオートキャンプ場としては有名で
京都と奈良と三重の県境
うちから車でR163をひたすら真っ直ぐ進めば
ほんの1時間で到着です。

車で河川敷まで入ってその場で
テントが設営できるので
とても楽ちん。
もちろんトイレと炊事場
さらには ゴミ捨て場まで
あるのがとても便利です。

めっちゃ広くて 仕切りもなく どこでも使い放題らしいのですが
週末は結構、混んでるらしいです。

だけど 平日の夜、
さらに次の日の天気は午後から雨ということもあって
ガッラガラ、貸し切り状態。

うだうだと海鮮に牛に鳥に…焼いては食べ
食べては呑む、呑む。

なによりも呑んで酔っ払っても
家に帰んなくても
すぐにテントで即寝できるという
まさに天国!
笠置キャンプ場02
ゆらゆらと揺らめく炎をみつめていると
なんだか心が癒されます。
太古の昔の記憶が本能として残っている
と言われてますが 何千年前の人類も
こうして炎を見つめながら
同じことを考えていたのでしょうか?

どれくらいくつろげたかというと
気が付くと 友人はいつのまにか
裸足で椅子に寝っ転がってましたw
笠置キャンプ場03
ボクも呑み過ぎて ふわふわw



こうして夜はゆっくりと更けていくのでした。


だけど
キャンプのぉ、朝はぁ、早いぃ(下條アトム風)
笠置キャンプ場04
朝5:30
若干、胸焼けがして
昨夜のアルコールが残ってるような気もしますが
早速、炭をおこして
なんと友人、お手製ピザ!生地から作ってきてくれました。
笠置キャンプ場05

焼きたて熱々でめっちゃ美味しい!
早朝から二日酔いの胃腸ともども
五臓六腑に染み渡りまくるので
ちょっとだけ 躊躇していると

「あと一切れづつ、ノルマな」

見抜かれたか?!(笑)

お腹も膨れたら お片づけ、
ちょうど携帯で天気予報をみると
あと1時間ほどで雨雲がやって来るようです。

てっしゅー!てっしゅー!

片付け終わった頃
ちょうど雨が降ってきました。
ナイスタイミング!

そうして お家に帰ると
まだ9時すぎ。

友人は 今から仕事だそうですが
ボクは ちょうどお休みだったので
2度寝して うだうだ過ごしました。

そんな お手軽キャンプ
ちょっとハマりそうですw

ちなみにキャンプ場使用料は
1日¥300‥1泊だと¥600ですね

近くに温泉もあるらしく
今度は ひとっ風呂浴びるのも
良さそうです。

これかな
わかさぎ温泉 笠置いこいの館
キャンプ場で管理人さんに言えば
割引券がもらえるそうです。

笠置キャンプ場
なかなか良いところでした。

また行きたいなあ。

関連記事

今日の晩ごはん(ボクの料理道2)~過去編

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 笑顔大好きカメラマンの石井達也です 今日は

記事を読む

誕生日のお祝い~ユニバーサルスタジオジャパン

こんにちは! かやしまフォトスタジオOhanaの石井達也です。 ちょっと忙しくてブログの更新も滞

記事を読む

夏休みの家族旅行~小豆島 後編

とても、きれいな景色の小豆島に 一泊二日の家族旅行。 そんな2日めです。(1日目はこちら)

記事を読む

萱島の夏祭り~2015

萱島、寝屋川の堤防沿いに たくさんの夜店が立ち並び 駅の真下の萱島神社では歌ったり踊ったり

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道6)~プリン編

おはようございます かやしまフォトスタジオOhanaの プリン大好き、石井達也の カメラマンブ

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道1)~プロローグ

あろは~ かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です 大阪は晴れのいいお天気ですが

記事を読む

藤田嗣治 展 に行ってきました

あろはー♪ 大阪の門真市にある写真スタジオ かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井

記事を読む

PiTaPaチャージに気をつけろ!

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です   PiTa

記事を読む

青空バーバ

青空のもと、風に吹かれながら 髪の毛をチョキンチョキン…部屋を出て外で散髪 頭だけじゃなく心まで

記事を読む

娘と一緒にアートギャラリーに行ってきました~ぱた個展「君を食む」

こんにちは! かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です 日中は暑いですが なんと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑