*

映画「君の名は。」を観てきました、娘とw

公開日: : 最終更新日:2016/09/27 映画

こんにちは
かやしまフォトスタジオOhanaの
石井達也です。

娘が中学生になってから
ツンデレがツンドラになって
ちょっぴり秋の訪れどころか
氷河期のような
寂しい季節
いかがお過ごしでしょうか?

それでも懲りずに
「映画、観に行こう」と
誘ってみました。

すると 前回のズートピア同様
「友達も観たいって言うてるから
一緒ならいい」と言うことで
3人で行ってきました!
それはそれで楽しいのですがw

新海誠 監督「君の名は。」

天の邪鬼な性格からか
ブームになってる映画は
基本、観に行く気がしないのですが
背に腹は変えられません(笑)

かなり前にこの監督の
「秒速5センチメートル」というのを
観たことがあるのですが
とにかく青春の妄想をこじらせたような話で
なんか心が痛かった記憶しか残って
なかったので不安いっぱいです。

————————————————–
山深い田舎町に住む女子高生の三葉と
東京に住む男子高校生の瀧
それぞれ 入れ替わって生活している夢を見る
その不思議な感覚に戸惑いながらも
その奇妙な夢を通じて
彼らは引き合うようになっていくが……。
————————————————–

 

とりあえず 岸恵子さんの話とは関係ないみたいですが
すれ違いの恋というのが共通点なのかも知れません。
もちろん真知子巻きも出てきませんw
51sob260d1l

 

 

「…父ちゃん、おなか、空いた」
と突然、ひもじい顔をするので

まず 観る前にご飯を食べることに
もちろん、ボクに選択権はありません
パン食べ放題にグラタン、パスタのお店に…
%e3%81%bf%ef%bc%86%e3%81%aa01

ボクはお昼に食べすぎて
お腹いっぱいだったので
ひとり イチゴチョコレートパフェを頼んだら
メニュー写真の3倍劣化したデレデレのがやって来て
ちょっと悲しかったですw

娘と友達は大満足のようで
がんがん、パンもお替わりして
食べすぎやろ!っていうくらい食べて
映画が始まる前に
「眠くなってきた」と言い出す始末w

そして待ちに待った映画です!

とっても楽しめました!
思ってたより壮大で
映像も凄いし盛り上がりもあって
良い映画でした。

やっぱり青春の妄想を
こじらせたようなところもありましたが
それ以上にエンターテイメント性があって
ハラハラどきどき笑いあり涙あり。
細かい演出もすごく丁寧につくってあって
観終わったあとの余韻も心地よかったです。

あと、主人公の男の子の声の
神木隆之介が
あまりにもピッタリでした。

かしまし娘ふたりも
「楽しかった!」って言うてたので
女子中学生にも楽しめたようです。
よかった!よかった!

イオンで雑貨屋さんや
駄菓子屋さんをみたり
娘と過ごせた とっても楽しい休日でした。

関連記事

オリジナルの方の映画 「アニー」を観ました!

おはようございます! かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達也です。 今日は

記事を読む

ペーパームーン

ボクの大好きな写真家の方が 大好きな映画として 紹介されていたので これは見なければなるまい!

記事を読む

ミュージカルだから!~映画「アニー」の感想

こんにちは 京阪 萱島駅から徒歩3分 かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン 石井達也

記事を読む

ズートピアを観てきました!

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの ホントは寂しがりやのカメラマン石井達也です。

記事を読む

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

あろはー! 京阪 萱島駅から歩いて3分 かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン 石井達

記事を読む

インサイド・ヘッド

ひゃっはー! かやしまフォトスタジオOhanaのカメラマン 石井達也です。 夏も真っ只中!

記事を読む

恐怖!ホラー映画と私

そういえば最近は テレビでホラー映画って 規制されてて放送しないらしいですね なんでも文句

記事を読む

キネマの神様

またもや台風が近づいていますね 明日の小学校の運動会も延期が決まりました。 スタジオも明日は臨時

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑