*

残暑お見舞い申し上げます~2017

公開日: : 最終更新日:2017/08/19 ハガキ

あろはー♪
かやしまフォトスタジオOhanaの
いしいたつやです。

今朝は雨が降ったおかげで
少し涼しかったけど
もう蒸し蒸しと暑くなって来ました。

Ohanaは お盆も明けた
来週、20(日)から25(金)までが
夏休みでお休みです。

さて、今年も親バカ 残暑見舞いハガキは
Ohanaな皆さまに届いたでしょうか?

 

今年はこんな感じです。

17残暑見舞いハガキ

今年の夏は しっとりと
”浴衣と花火”をテーマに作ってみました
そのまんまですが…(笑)

ちなみに
昨年は”明るい南の島”がテーマ(クリックするとみれます)

一昨年は”海の底か宇宙”がテーマ でした。

 

メイキングはまた後ほどと、して

うちの娘が 着ているこの浴衣ですが
おばあちゃんの若かりし頃のもので
50年前の浴衣なんです。
今、見ても風流な感じで
良いと思いませんか?

物を大切に世代を超えて
使われていくというのは
とても美しく思います。

近頃は成人式でも
お母さんが二十歳の時の着物と、
来られる方も増えてきましたね。

浴衣

それでは
まだまだ暑い日が続きますが
ご家族みなさま
お体に気をつけて元気で
良い夏をお過ごし下さい!

 

関連記事

残暑お見舞い申し上げます~2019

あろはー♫ かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン 石井達也です。 まだまだ暑い日

記事を読む

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOhanaの 寒さに弱いカメラマ

記事を読む

2019 寒中見舞いハガキが出来るまで(後編)~怒涛の制作編

こんにちは! かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン 石井達也、 ちなみに誕生日は今月

記事を読む

寒中お見舞い申し上げます。2018

毎朝、あまりの寒さに「私は布団になりたい」などと 意味不明な供述を繰り返す今日ごろごろ いかがお

記事を読む

画像処理のひみ2♡

ALOHAー!! 前回、画像処理の手順を書いたら なんだか好評だったので 調子に乗ってまた

記事を読む

2021残暑見舞いハガキの出来るまで(メイキング)

あろはー かやしまフォトスタジオOhanaのカメラマン 写真を愛し、写真に愛された男! 石井達

記事を読む

残暑お見舞い申し上げます~2018

モーレツな台風に続き 北海道での地震… 被災にあわれた皆さまに 心よりお見舞い申し上げます

記事を読む

2018残暑ハガキのメイキング 制作編

前回までのあらすじ 処暑の候までに届かなければ 残暑見舞いではない! そんなタイムリミ

記事を読む

2018残暑ハガキのメイキング 準備編

ALOHAー!! 大阪 門真市にある写真スタジオ かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマ

記事を読む

寒中お見舞い申し上げます

こんにちは! かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達也です 毎日、寒いですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑