*

今年の夏のおもひでは本棚とともに

公開日: : つれづれ, 日常

こんにちは
かやしまフォトスタジオOhana
カメラマンの石井達也です。

夏休みも終わりだというのに
まだまだ暑い日が続きます。

うちのスタジオの残暑ハガキも
遅くなって まだ出来てません
まだ暑いから良いよね?(笑)

そんなわけで
残暑見舞いを送る時期を調べて見ると

立秋(8月7日頃)から
処暑の候(9月7日頃まで)

に届くように送りましょう

という事なのでもし処暑の候に間に合わなかったら
残暑見舞いではなくて季節の挨拶という事で
ひとつお願い致したいと思います。

 

さて今年の夏はいかがだったでしょうか?
うちのお休みは ひたすら家の片付けと掃除に
励んでおりました。

床や押し入れに溢れかえった本を片付けるべく
本棚を移動させて整理しようとしたのですが…
ホンマ、物理的に無理!

なんの考えもなく
本や漫画を買ってた事が
モーレツに悔やまれます
ファッキン大人買い!

2000冊くらいある本を
一冊、一冊を作者、ジャンル別などに
分けて収納していくのですが
わずか1時間ほどで飽きて
嫌になってきました。
本01

元々本棚が本棚じゃなくてただの棚なので
1段に2列から3列とかで収納するので
一番、奥の本を読みたくなっても
きっと取り出す気力が 失せます(笑)

あと本の大きさがマチマチなのが
かなりイラっときます。
似てるくせに微妙に
背が高くて入らないとか…

まるでジグゾーパズルのよう…

裁断機ですべて同じ大きさに
揃えてやりたい衝動に駆られます。

結局、本棚に入り切らない本は
ダンボール箱に押し込んで
見なかった事にしましたw

そして丸2日かけて
整理した部屋は…
すげえ 圧迫感!(笑)

本03

 

寝るとき寝床から見上げるとこんな感じ
きゃー!地震来ないでー!
本02

さらに本の詰まった段ボール箱が
まだ2箱もあると思うと
果てしない気持ちになりますw
スタジオの方にもいっぱいあるし…とほほ

もちろん電子書籍でも買うのですが
小説はいいのですが
漫画は紙のほうが読みやすく感じます。
あとkindle、もうちょっと
本の整理を分かりやすくならないものでしょうか?

 

それから 本って
なかなか捨てれないんですよね。

何度も読み返したりする本って
そんなに無いのはわかってるんですが
なんか置いときたくて…

本の中って
夢やわくわく
ハラハラドキドキが
詰まっていて
ひとつひとつの物語が人生のようで
とても大切にしたく思うのです。

時々、投げ捨てたくなる本もあるけど(笑)

…そんな思い出。

 

 

 

追伸:台所の棚を買い替えました。
サイズにも色々バーリエーションがあって
丈夫で効率的で使いやすいです。
唯一の欠点は ちょっと味気ないって事ですかね。
9703825_3L1

 

 

 

 

 

 

 

 

59-1

Ohanaの七五三予約 絶賛 受付中(クリック)

関連記事

最後の運動会

「最後くらい見に来て欲しい」   うちの娘も もう6年生、 小学校最後の

記事を読む

青空バーバ

青空のもと、風に吹かれながら 髪の毛をチョキンチョキン…部屋を出て外で散髪 頭だけじゃなく心まで

記事を読む

猫カフェに行ってきました

最近、ちょっと父ちゃんにはちょっぴり(?)冷たい娘に 「猫カフェ、行かん?」と 言ってみたら「い

記事を読む

キネマの神様

またもや台風が近づいていますね 明日の小学校の運動会も延期が決まりました。 スタジオも明日は臨時

記事を読む

勤労感謝の日

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です。 ただいま、絶賛、繁忙期中!

記事を読む

新しいOhanaの場所

引っ越しました、 前スタジオから歩いて1分ちょっとです 府営住宅の入り口の角です 門真

記事を読む

姪っ子の入学祝い

暖かくなって もうすっかり春らしくなりましたね。 こんにちは 京阪萱島駅徒歩3分 かやしま

記事を読む

バレエ発表会~門真ダンスフェスティバル

昨日は 年に一度の 娘(11才)のバレエ発表会がありました。 おはようございます! かやしま

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道1)~プロローグ

あろは~ かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です 大阪は晴れのいいお天気ですが

記事を読む

夏休みの家族旅行~小豆島 前編

あろはー! かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達也です。 今年の夏はいかが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑