*

プロフィール

はじめまして

01こんにちは
かやしまフォトスタジオOhanaの
石井達也です。

うちは父の代から町の写真屋さんです。

そんな僕が自分の夢を叶えるため、
お客さんに
もっと いっぱい喜んでほしくて…
そして僕自身も 誉めてほしくて…
2009年に夢いっぱいの
新しいスタジオを建てました
たくさんの笑顔に出会える日々でしたが
突然の道路収用で立ち退きを余儀なくされ
仕事を辞めてしまおうかとも考えましたが
両親、そして色々な方々に支えられ
2022年2月に再び、新しいスタジオへ
移転しました

心機一転、これからも
一生懸命に幸せのかたちを
残していきたいと思っています

経歴

tatsu01

0歳

1970年 万博の年に産まれる

1976年 すずらん幼稚園 卒園

1981年 門真市立 北巣本小学校 卒業
かまぼこ板で船を作って友達と遊んだり
変なオリジナル料理を作って家族に食べさせたり

2歳

2歳

マンガを描いて友達に読ませたり
とにかくモノを創るコトが大好きでした。

1984年 門真市立 第五中学校 卒業
中学時代は水泳部で年中、真っ黒でした。

1987年 大阪府立門真高等学校 卒業
高校時代はひたすら本と映画に明け暮れてました。

1989年 東京工芸大学短期学部 写真技術科卒

2歳

2歳

中野坂上の人情ある下町の六畳一間の下宿に
どんな時も常に友人たちが 遊びに来てくれてました。
みんな、ありがとう!今だから言いますが

ちょっと、うっとおしい時もありました!(笑)

同年
コマーシャルスタジオ”Studio Alfie”で泉清郷先生に師事。
主にカタログなどの商品撮影をしてました。

4歳

4歳

徹夜での仕事も多くて毎日、睡眠不足の日々。
ある日の朝、家に帰って玄関で靴のひもをほどこうと
座った瞬間、気を失って寝てた事もあります(笑)

師匠の泉先生には撮影の高度な技術だけでなく
仕事に対する考え方、モノの見方を学べた事が
今でもボクの一番の財産になっています。
ありがとうございました。

8歳

8歳

そして4年後、
父の経営する写真館を手伝うために帰ってきました。

その充電期間(笑)として1ヶ月ほどの間に
南米エクアドルに旅行に行ってきました。

動物たちの楽園 ガラパゴス諸島、
宇宙が見えてるような濃青の空のアンデス山脈を越え
広大すぎるアマゾンのジャングルを見てきました。

9歳

9歳

巨大な蒼いお椀をかぶせたような
アマゾンの空を眺めた時に

「ホントに地球は丸くて大きかったんだ!」
自分の中で
モノの見方が大きく変わったような気がしました。
”自分の中で感動した気持ちをみんなに伝えたい、
そして一緒に喜べたら最高!
こんなうれしい事ってないですよね!”
写真を通して自分自身が感じた感動や幸せを
伝えていきたいと思っています。

I LOVE

004

見た目はおっさん、ココロはこども、純真ムクムク

<好きな映画>
ニューシネマパラダイス
ブルーズブラザーズ
スターウォーズ・アイアムサム
陽のあたる教室・エドウッド
恋愛小説家・ギャラクシークエスト
12モンキーズ・ペーパームーン

<好きな音楽>
スタンゲッツ・ソニーロリンズ・XTC
つじあやの・フジファブリック・平沢進

<好きな作家>
伊坂幸太郎・横山秀夫・東野圭吾
フィリップKディック・椎名誠
道尾秀介・米澤穂信

<好きな食べ物>
焼き鳥・串かつ・焼き魚・蕎麦
たまごかけごはん・水なすの漬物
たこ焼き・キャベツ・豆腐・コロッケ
ミートソーススパゲティ

<好きな言葉>
“すばらしい、では足りない”
(Googleが発見した10の事実より)

<しあわせ時間>
・ウクレレを一人でぽろんぽろんしてるとき
・布団に入ったまま本を読んでるとき
・さらにそのまま寝たとき
・お風呂でマンガを読んでるとき
・気の会う人と美味しいものを食べながら
お酒を飲んでるとき
・娘と遊んでるとき
・お風呂あがりにガリガリくんを食べてるとき
・冬の朝、布団でごろごろしてるとき
・誰かに喜んでもらえたとき
・プールでちゃぷちゃぷ泳いでるとき
・幼稚園に撮影に行って
いっぱいの幼稚園の子に
「♪かめらまーん♪!」と言いながら
とびっきりの笑顔で
話しかけてきてくれるとき


公開日:
最終更新日:2022/04/12

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑