*

誕生日のお祝い~ユニバーサルスタジオジャパン

公開日: : 最終更新日:2019/08/06 日常 ,

こんにちは!
かやしまフォトスタジオOhanaの石井達也です。
ちょっと忙しくてブログの更新も滞り中w
そんな久々の記事は 絶賛、親バカブログなので…あ、いつも?(笑)
苦手な方は 読まずに そっと閉じてくださいねw

 

先週、12月10日は娘の12才の誕生日でした。
…が 仕事があって これといったお祝いも出来ず
せめて ケーキだけでも買って買えると伝えたのですが
近所のケーキ屋さん、閉まってるしww 閉まるん早すぎ!

しょうがないので近所のスーパーで娘の大好物のイチゴを買って帰りました。

家に帰ると色々な方々からバースデイカードやらプレゼントが届いてて
大喜びで テンションアップ!

嬉しそうにイチゴを食べてる写真を
Instagramにアップしたら (ちなみにクリック)

なぜか 突然、「なんで?!アップするん!」と
チョー激怒り!

お年ごろなのか…
やっぱり誕生日は特別だもんなぁ…

 

そんなわけで 1週遅れですが
小学校も短縮授業になったのでお昼から
誕生日祝いとして 家族でUSJに行ってきました。

嫁と娘は年間パスポートを持ってて
チョコチョコ行ってるのですが
ボクは家族一緒に行くの初めて。
わくわくテンションが上がります。

 

おお!ビクターの犬やないか?!まさに犬VS犬の構図w
USJ ビクター 犬
それは さておき
とりあえずハリーポッターエリアへw
USJ ハリーポッター

うぉおおお!ぽったー!ぽったー!
実は ハリーポッター、あんまり知らないんだけど(笑)
USJ ハリーポッター

娘もあんまり詳しくないくせに
ポッターのマントやマフラーなどの
衣装やグッズを欲しがってましたが…なにもかもボッタ…いえいえ ブルジョアなUSJ!w
USJ フクロウ
ふくろう、かわゆす~

 

話題のバタービールも飲みました
娘曰く 白ヒゲつけて飲むのが正しい作法だとか…バニラ風味で美味しかったです
USJ バタービール

そういえば
30人くらいの中で たった ひとり杖を渡され
おめでとうございます!あなたは杖に選ばれました!と
杖を振って 魔法が使えるいう
ちびっこ大喜びのイベントがあるのですが
選ばれた方は杖が貰えるのかなと思ってたら
イベントが終わった後でこっそり買わされるという
血も涙も夢もないイベントがありました。

選ばれた子供は特別感でテンションMAX状態で
そこで親が「要りません!」と断ったら
一日すべて台無しになりそうです(笑)

 

でも 今日は そんなんは どーでもいいのです…

今日のメインは
ハリウッド女優さん気分でメイクしてやドレスを着て
写真が写せるという ワンダーピックスというお店です。

予約していくと(当日予約のみです)
色んなプリンセスのドレスが選べます。

きらびやかなアクセサリーに思わず眩む娘…いや うちのスタジオにもいっぱいあるやん!w
USJ ドレスアップ

娘は 散々迷った挙句
「憧れてた白がいい!」…なぬ?!な、なんだすて?!(あかんたれ風)

メイクルームに入ると
メイクのお姉さんが髪の毛をくるくる巻いてセットして
女優さんみたいに メイクもしてくれます

まさに女の子の憧れ!40分ほどで完成!
ジャーン!
USJ ドレス

思わず10数年後(?)の事を想像して
「早い!まだ早すぎるわ!まだ行かんといてー!」と目頭が熱くなります
・・・おのれ!美凪!似合ってるやないかー!

USJ ウェディングドレス

USJ 白ドレス
出来あがった写真も ついつい2種類 購入!

寒かったけど テンションあげあげの娘。

 

 

日も暮れて夜がゆっくりと訪れ
肌寒くなってきました
寒さに震える(?)娘に
「寒ない?」と尋ねると「寒い」

そこでサプライズとして嫁さんと二人で
先ほど こっそり買っておいた
ハリーポッターのマフラーを
そっとかけてあげると…
一瞬、何か理解出来ない娘w

気がついて 大喜び! その笑顔を見れただけで生きてて良かったと思います(笑)

USJ マフラー

 

USJ エルモ

 

そんなわけでUSJを満喫した後は
お腹が空いたので
帰り道、サラリーマンの憩いの場
京橋でご飯することに。

でも 忘年会シーズンでどこもいっぱい。
どこもケンモホロロに「満席です」「いっぱいです」
たまたま通りかかった 塚田牧場というチェーンの居酒屋さん
「20分ほど待ったら案内できますよ」 待ちます!!

 

そんなわけで忘年会のお客さんの隙間にいれてもらいましたw
料理も美味しいし スタッフのお姉さんたち、
みんな愛想よくて可愛いなあと思ってたら

最後にこんなサプライズのデザートと共にこんなメッセージが!
塚田牧場

ちょっとした世間話の話題で誕生日やらUSJでドレス着たことを
喋ってたら きっちり拾ってきますw すごい!
チェーン展開してる居酒屋とは思えないこのサービス
これは素敵です。これは ぜひまた行きたいです。

娘も ちょーウキウキで最高の気分で家路に着きました。

 

そんな思い出に残る
一生忘れない1日を過ごせました…幸せw
USJ アメリカン

 

関連記事

姪っ子の入学祝い

暖かくなって もうすっかり春らしくなりましたね。 こんにちは 京阪萱島駅徒歩3分 かやしま

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道1)~プロローグ

あろは~ かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です 大阪は晴れのいいお天気ですが

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道3)~包丁編

おはようございます 京阪萱島駅 徒歩3分 かやしまフォトスタジオOhanaの 笑顔大好きカメラ

記事を読む

猫カフェに行ってきました

最近、ちょっと父ちゃんにはちょっぴり(?)冷たい娘に 「猫カフェ、行かん?」と 言ってみたら「い

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道6)~プリン編

おはようございます かやしまフォトスタジオOhanaの プリン大好き、石井達也の カメラマンブ

記事を読む

お手軽キャンプ

おはようございます かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達也です。 今日もスッキリし

記事を読む

スマートスピーカーで未来な生活、できるかな(後編)

前回までのあらすじ 新しいもの好きの かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達

記事を読む

藤田嗣治 展 に行ってきました

あろはー♪ 大阪の門真市にある写真スタジオ かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井

記事を読む

台風一過 ~ さよならオリーブ

こんにちは 京阪萱島駅徒歩3分 かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です。 昨日

記事を読む

バレエ発表会~門真ダンスフェスティバル

あろはー! かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達也です。 昨日は娘(12才

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑