*

FM-HANAKO またまたラジオ出演しました!

公開日: : 最終更新日:2018/04/01 日常

FM局82.4MHzでFM HANAKOという
門真・守口のローカル局があるのですが
その中の「元気トーク門真」という
門真のさまざまな分野でパワフルに活躍する人をゲストに
水曜日のパーソナリティ、川中博子さんと
おしゃべりするというコーナーがあるのです。

またもや お声をかけて頂き
またまた懲りずに行ってきました!

FMハナコのラジオ局は
守口京阪百貨店のすぐそばの
守口文化センターにあるのですが
一番最初の時
おしゃべりする場所が地下ブースだったのですが
その次に出演させてもらった時は
外に面したガラス張りのスタジオが
出来たばかりの記念すべきOPEN日。

外から嫁さんがボクを
パシャパシャ、カメラで写すもんだから
「え?なになに?有名人?」と
ギャラリーの方々がワサワサと集まってきて
モーレツに緊張した思い出があります。

あれから3年半、
今回は どうなるのでしょうか?

って めっちゃ緊張してるわ!

FMハナコ02
FMハナコ06
* 緊張しすぎて魂がどこかに旅立った顔。

 

前回と違ってギャラリーの方は
少なくて良かったのですが
本番1分前くらいの緊張MAX時、
外からニット帽をかぶった
派手な黄色のダウンジャケットの
おばちゃんがこっちをジーっとみて
さらに手まで降ってきます。
なんかよく分からないまま
手を振り返してみたのですが
外で嫁さんが爆笑してるではありませんか!

おばちゃんが
外でカメラ構えてる嫁さんに向かって

おばちゃん「名前、わからへんねん!名前!」
「お兄さん、写して はぁるんやなぁ、
このゲストの人の名前なんて言いますねん?」

嫁さん  「!…素人ですw」

おばちゃん「あ?あ?…でも、歌手みたいやねんねえ、見てたらねえ
ものすごいええ感じ…名前がわからへん、
あははははは…そう 帰ろ、ほんなら」

と足早に去って行きました(笑)

 

でも いざ本番が始まると
てんぱっていっぱいいっぱいでも
もうパーソナリティーの川中博子さんに
とにかく すべておまかせすれば
なんとかなるので心強いのです。

FMハナコ05
上手に話を進めて下さって
ボクの家族写真に対する想いや
ツンドラの年頃娘の事なんかを
ぼそぼそと語らせていただきました。
FMハナコ01
毎回、川中さんのお仕事は
すごいなぁと感心します。
進行もそうですが相手の話を引き出して
しかも秒単位の時間まで把握しながら
キッチリまとめて下さります。

本当にありがとうございました。
楽しかったです。

これからも
真摯に写真に向き合い
家族の絆をさらに深めていく、
子どもたちの未来を輝かせるような
写真を全力で写して行きたいと思います。

FMハナコ03
このひと仕事終え
やりきった男の顔をご覧くださいw

 

とりあえず
帰り道、京阪百貨店で
自分へのご褒美につばすを買って帰りました。
新鮮で美味しかったです。
FMハナコ04

ちなみにこんな珍しい魚も売ってて
ちょっと心揺れました(笑)

FMハナコ07FMハナコ08

オジサンって魚は食べた事あるけど
ばばあは 初めて見ましたw

本名は タナカゲンゲさんと言うそうです(笑)
味は 鱈に似てて煮付けや魚鍋で食べるそうです。
と 香住の民宿かどやのご主人に教えて頂きました。
ありがとうございます。
でも 買わなかったけどね(笑)

関連記事

台風一過 ~ さよならオリーブ

こんにちは 京阪萱島駅徒歩3分 かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です。 昨日

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道1)~プロローグ

あろは~ かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です 大阪は晴れのいいお天気ですが

記事を読む

今年の夏のおもひでは本棚とともに

こんにちは かやしまフォトスタジオOhana カメラマンの石井達也です。 夏休みも終わりだ

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道2)~過去編

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 笑顔大好きカメラマンの石井達也です 今日は

記事を読む

バレエ発表会~門真ダンスフェスティバル

昨日は 年に一度の 娘(11才)のバレエ発表会がありました。 おはようございます! かやしま

記事を読む

夏休みの家族旅行~小豆島 前編

あろはー! かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達也です。 今年の夏はいかが

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道5)~唐揚げ編

おはようございまーす! 京阪萱島駅 徒歩3分 かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

記事を読む

猫カフェに行ってきました

最近、ちょっと父ちゃんにはちょっぴり(?)冷たい娘に 「猫カフェ、行かん?」と 言ってみたら「い

記事を読む

夏休みの家族旅行~小豆島 後編

とても、きれいな景色の小豆島に 一泊二日の家族旅行。 そんな2日めです。(1日目はこちら)

記事を読む

萱島の夏祭り~2015

萱島、寝屋川の堤防沿いに たくさんの夜店が立ち並び 駅の真下の萱島神社では歌ったり踊ったり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑