*

娘と一緒にアートギャラリーに行ってきました~ぱた個展「君を食む」

公開日: : つれづれ, 日常

こんにちは!
かやしまフォトスタジオOhanaの
石井達也です

日中は暑いですが
なんとなく秋の気配も感じられるように
なってきました。

秋といえば…芸術の秋

娘が 作品をこよなく愛してやまない
人気作家のぱたさんという方が
中津のアトリエ「空白」にて
個展をされると言うので
なんとかスケジュールの合間を探し出し
(基本、娘の方がクラブやテストとかで
融通がきかない(笑)

夕方からですが
急きょ、娘と二人(*ここ重要)で
行けることになりました!
デートです!

まず、晩ごはんをどこで食べようか考えよう(笑)

 

この日は、ちょうど、ぱたさんご本人も
在廊されてるという日だったので
わくわくして出かけました。

中津駅から5分ほど歩くと
中津商店街の入り口が見えました。
なんとなくカオスな
この路地の中に入っていきます。

夕方、薄暗く
結構、シャッターが降り、閑散して
なんだか、真・女神転生を
思い出しながら先へと進みますw

少し歩くと・・・あった!

とりあえず 娘とふたりして iphoneで
外観をパシャパシャ撮影。
お互い、とても邪魔です(笑)

 

それでは、ギシギシとした
立て付けの悪い…
いや、雰囲気のある木の扉を開くと
そこは、素敵アート空間。

独特の世界観と繊細な絵を描く方で
不思議な心地よさを感じさせてくれます。
ぼーっと眺めながら
お酒を、ちびちび呑みたい感じ(笑)

あと、絵画など、全般に
言えることなんですが
ネットの画像や印刷物と
現物は、まるで別物です。
透明感や深み…というか…
情報量の差が大きいんでしょうが
そんなのも、ひっくるめて
「オーラが違う」と、いつも感じます。
気に入ったものがあれば
ぜひ、現物を見ていただきたいです。

ぱたさん、ご本人も素敵な女性で
twitterなどの文章よりも(笑)、
親しみやすい、気さくな感じで
作品同様、とても、魅力的な方でした。

なにより、自分の作品に対して
愛情、誇り、哲学をしっかり持っている
まさにアーテイスト!
ホント、かっこいい。

 

自分自身が、写真と真摯に向き合い
本当にクリエイティブなのか、
物事の内面に向き合えているのか、など
色々、考えてしまいます。

そして、なにより
一番、大切なのは
「好き」や「愛」ですよね
それが きっと
自分の作品にフェチとして
にじみ出るのでしょう(笑)

 

そんなわけで 娘の財布要員の役目も全うし
色々、お迎えしてきました(笑) うっとり。

9/22まで開催してますので
アート好きな方は 良かったら
ぜひ、行ってみて下さいね。

あ、今回、出かける前に 娘が ぱたさんと
今度こそ、握手したいと言ってたのに
今回も、握手しそびれていました。
(ぱたさんの前だと究極に無口になる娘)
また次回にチャレンジして下さい(笑)

 

あと、この日
このギャラリーで次に個展をされる
きし夛句弥さんという方が
打ち合わせで来られていて

どんな方なのか 全く、知らなかったのですが
たまたま、ほんの数日前に作品を
ネットで偶然見かけて
心の琴線に触れてきたので
これはチェックしとかなきゃ!と
思ってた矢先!
目の前に ご本人だったので
テンション上がるのと同時に緊張しましたが
ちょっと、お話もできて嬉しかったです。

10/11から開催されるんで
これも現物をぜひ間近で観てみたいなぁ、と思います
ちなみに 娘は、どーでもいいって感じでしたが(笑)

 

そんなアートをいっぱい堪能した後は
ふたりとも、おなかペこぺこ。
(娘はギャラリーに行く前に
コンビニのいなり寿司食べてたけど…(笑)

帰り道に、中津駅の近くの
お野菜イタリアンバル ティエラ
というお店でごはんしました。

野菜が豊富で女性人気のお店と言うから
量が少ないのかなと思ったら
全てにボリュームがあって
びっくりしました。
味もめっちゃ美味しかったです、
また行きたいなあ…っていうか行こう!

とっても充実した楽しい時間でした。

関連記事

猫カフェに行ってきました

最近、ちょっと父ちゃんにはちょっぴり(?)冷たい娘に 「猫カフェ、行かん?」と 言ってみたら「い

記事を読む

今年の夏のおもひでは本棚とともに

こんにちは かやしまフォトスタジオOhana カメラマンの石井達也です。 夏休みも終わりだ

記事を読む

今年もありがとうございました

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です Ohanaも今日、 12月

記事を読む

萱島の夏祭り~2015

萱島、寝屋川の堤防沿いに たくさんの夜店が立ち並び 駅の真下の萱島神社では歌ったり踊ったり

記事を読む

リカバリーウェア

仕事で 一日中、機材を担いで ひたすら走り回ってるか 一日中、PCの前で ひたすら無言で画像処理

記事を読む

最後の運動会

「最後くらい見に来て欲しい」   うちの娘も もう6年生、 小学校最後の

記事を読む

節分の日 2018

鬼は外ー!福は内ー! こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達也で

記事を読む

Ohanaの笑顔

子供の笑顔って 見てるだけでこっちも楽しく 幸せなきもちになりますよね。 こんにちは、

記事を読む

今日の晩ごはん(ボクの料理道1)~プロローグ

あろは~ かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です 大阪は晴れのいいお天気ですが

記事を読む

新しい洗濯機

10数年たった洗濯機 やっと買い換えました! おはようございます かやしまフォトスタジオO

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑