*

ミュージカルだから!~映画「アニー」の感想

公開日: : 最終更新日:2016/09/17 映画

こんにちは
京阪 萱島駅から徒歩3分
かやしまフォトスタジオOhanaの
カメラマン 石井達也です。

 

近頃、観たい映画があったら
とりあえずDVDを買っちゃうのですが
いつでも観れるとなると
なかなか観なくて
山積みになってる悪循環。

これじゃあいけない!と
昨日の休日、
なにか観よう!思いたち
2015年に公開された映画「アニー」を
観ることにしました。

poster2

ミュージカルとして かなり有名なお話で
映画化されるのもこれで3回目。
なのに一回も観たことないし
ストーリーも全く知りません。

とりあえず 映画館でみた予告編
面白そうだったし 元気になりそうな映画です。

———————————–
NYで市長選候補のお金持ちスタックが
孤児で施設で暮らすアニーを
選挙の支持率をあげる美談にするために
引き取って一緒に暮らします。
アニーも有名になったら
本当のパパとママが見つかるかも知れないと
お互いに協力していくうちに
だんだん心の絆が芽生えて…
———————————–

ミュージカルらしい
王道なわかりやすいストーリーです。

映像と音楽の合わせ方も
とてもいい感じで楽しいし
なにより暗いところがないw

でも 初めは いまいち感情移入できなくて
「テーブルに土足で乗って踊るってどうよ?
行儀、悪いやろ」
など 斜に構えて観てたのですが

登場人物たちが
明るく健気なアニーのおかげで
少しづつ 心の鎧を外して
変わっていく姿に
後半は 涙、流して応援してました(笑)

 

原作や前の映画知ってる方々からは
現代版アレンジなど
とても評判が悪かったらしく

確かに 映画としても
無駄なシーン(空撮とか)があるのに
説明不足な脚本
(特にスタックとアニーが
親しくなっていく理由がよくわからない)

とってつけたような
無理やりハッピーエンド。

その年の最低映画を決めるという
ラジー賞の最低リメイク&続編賞候補にも
ノミネートされ本国でも
けちょんけちょんでした。

でも そんなのは
「ミュージカルだから!」
でいいんです。

ボクは とっても楽しめたし
元気になれました!

ちょっぴりと惜しい映画ですが
おすすめできますw

 

ただ 反対派の意見のひとつ
エンディングで
平井堅が歌う「Tomorow」は
ボクもどうか、と思いましたw

いや 上手なんだけど…
明るいハッピーエンドなのに
なぜ情感たっぷりの平井堅(笑)

 

今度は 旧作もぜひ観てみたいと思います。

 

関連記事

ズートピアを観てきました!

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの ホントは寂しがりやのカメラマン石井達也です。

記事を読む

ペーパームーン

ボクの大好きな写真家の方が 大好きな映画として 紹介されていたので これは見なければなるまい!

記事を読む

インサイド・ヘッド

ひゃっはー! かやしまフォトスタジオOhanaのカメラマン 石井達也です。 夏も真っ只中!

記事を読む

キネマの神様

またもや台風が近づいていますね 明日の小学校の運動会も延期が決まりました。 スタジオも明日は臨時

記事を読む

映画「君の名は。」を観てきました、娘とw

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です。 娘が中学生になってから

記事を読む

恐怖!ホラー映画と私

そういえば最近は テレビでホラー映画って 規制されてて放送しないらしいですね なんでも文句

記事を読む

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

あろはー! 京阪 萱島駅から歩いて3分 かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン 石井達

記事を読む

オリジナルの方の映画 「アニー」を観ました!

おはようございます! かやしまフォトスタジオOhanaの カメラマン石井達也です。 今日は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ohanaはハワイの言葉で『家族』という意味があります。ここで家族の絆や幸せに気づいてもらえるように…ここに集まったみんなが家族のように くつろいで過ごせたらいいなぁと名づけました。
かやしまフォトスタジオOhana
大阪府門真市上島町43-28 TEL072-881-5860
営業時間9:00~19:00<木曜日定休>
follow us in feedly
KYOKUMA+アノネふたり展「あの日の居場所」 無事、終了しました

7/31から8/6まで開催しておりました 新進作家さん、おふたりによ

暑中お見舞申し上げます

暑中お見舞い申し上げます! こんにちは!京阪萱島駅から徒歩4分

寒中お見舞い申し上げます 兼 引っ越し(て)ましたハガキ

こんにちは! 京阪、萱島駅から徒歩4分 かやしまフォトスタジオOh

あけましておめでとうございます 2023年は希望の年

新年、明けましておめでとうございます かやしまフォトスタジオOhan

今年もあっというまでした

こんにちは かやしまフォトスタジオOhanaの 石井達也です

→もっと見る

PAGE TOP ↑